目が届くほど近くにいる人とチャットが楽しめるアプリ

20m圏内の出会いチャット

MENU

20m以内の人達とチャットできるアプリ「NEAR NEAR!」とは?

NEARNEAR!はその名のとおり『すごく近くにいる人と繋がることのできるアプリ』です。

 

Android:なし
iOS:あり

 

ダウンロード:無料
※iPhone、iPad および iPod touch 対応で、android対応はございません。

 

マッチングされる距離はなんと20m以内
目の届く範囲にいる方と瞬間的にマッチングされ、メッセージのやり取りを行うことができます。

 

このアプリの特徴は、友達機能がないことです。
そのため、目的によって様々な活用方法があり、気を使う必要がないので気軽に利用できます。

 

 

活用する主な例は、学校やオフィス等で繋がるというものです。
学校であれば同じクラスや隣のクラスの友達との暇つぶしとして活用することができ、メッセージを一斉送信できるので情報を発信することもできます。

 

オフィスであればプライベートの携帯電話を使用して飲みの約束をすることができます。

 

オフィス

 

もし新たな出会いを欲しているのであれば、その他の活用方法もあります。

 

このアプリの開発者の案では、音楽イベントやライブ等に一人で行ったとき、同じく一人で来た人を探し出し、マッチングすることで新たな趣味友ができるというものです。

 

マッチングする距離が極端に短いので、同じ箱の中にいる人とマッチングすることを狙うことで出会いに繋げることが最も適した利用方法と言えるでしょう。

 

これを応用する形で、居酒屋やバー等の飲食店、クラブ、娯楽施設などで利用する方法があります。

 

これらの場所には一人で来ている人がいるので、運がよければ共通のアプリを利用している人と繋がることができます。
この場合では共通の趣味をもっている人との出会いに繋がりやすいので、趣味友を募集している人にとっては利用価値が高いです。

 

ただ、このアプリでは狙った相手との出会いを生むことができないので、運の領域が非常に広くなってしまいます。利用方法が限定されてしまうということです。

 

出会いを目的としているのであれば、出会えたらラッキーくらいに思って利用するのが丁度いいでしょう。