ビデオ通話と音声チャットを利用する前に知っておきたいメリット・デメリット

会った時の臨場感が味わえるビデオ通話と音声チャット

MENU

ビデオ通話・音声チャット

最近ではビデオ通話音声チャットのサービスが広がりを見せています。

 

ビデオ通話は相手の顔を見ながら無料で会話をすることができるので、会って会話をしているのと同じような臨場感を味わうことができます。
音声チャットは通話をしながらチャットを行えるので、情報の共有等に適しているので、様々な使い方が考えられます。

 

これらのサービスは非常に便利である反面、出会い系アプリを通じて知り合った相手とのコミュニケーションツールとしては多少のリスクを含んでいます。

 

中でもビデオ通話は使い方によっては危険を伴います
音声チャットのみであれば、あくまでも通話に限られているので、匿名性やプライベート情報の保護が可能ですが、ビデオ通話はそうはいきません。

 

ビデオ通話の用途として、中にはアダルトな遊びの道具として利用するユーザーもいます。
この場合、万が一相手側がそれを録画していたとしたら・・・
非常に危険なリスクがあることが察していただけると思います。
また逆に悪魔が囁いて自分が録画してしまった場合、それが相手側にバレてしまえば裁判沙汰です。

 

落ち込む男性

 

このようなアブノーマルな使い方でない場合でも、映像というものには様々な情報を与えてしまうツールですので、例えば個人情報が書かれた書類・現在地・人に見られては困るもの・肖像(自分の顔)が写り込んでしまった場合には、悪用されるかもしれないというリスクは常に頭に入れておきましょう。

 

もちろんこれは逆もまた然りですので、本当に信用がおける相手同士でなければ避けるべきでしょう。

 

音声チャットについては”ほぼ電話”と同義ですので、これほどまで神経質になる必要はないかと思いますが、万が一知られたくない情報を口走ってしまったときは取り返しがつきませんので注意するようにしてください。

 

これらのことを心得て上手に活用できたのならば、出会いアプリで知り合った女性とお金をかけずに深いコミュニケーションがとれること間違いなしです。
是非便利な機能を、上手に使いこなしてみてください。